サガン 鳥栖 ユニフォーム

国産ミズノとUMBROが、全体で一番多い4チームへの支給となっています。中村憲剛氏、いや中村憲剛FROへの支給品です(笑)。夢は沢山の海外クラブストアを巡り、世界中のマスコットと会うこと。外資インフラ広報経験を活かしたマーケティング考察やサッカーマスコット情報を中心に執筆・イベント登壇など活動中。東海道・山陽新幹線に!

トレンドとしては赤・オレンジ、紫・深紫、青・黒といった同系色で縦縞ラインに変化を加えてデザインをしているという印象でした。赤と紺の色の鮮やかさにも変化を出していてとても印象に残るユニホームです。欧州ではこの時期、マンチェスター・ユナイテッドやACミランを中心に3rdユニフォームの導入が活発化していたが、Jリーグでは予算上の問題から導入するクラブは少数にとどまった。    (スレ主)Aリーグは確かに安いかもしれないけど、やっぱり需要の問題は関係あると思う。

一方で海外主要リーグではプレミアリーグとUEFAチャンピオンズリーグ(いずれも同年夏に開幕)しか導入しておらず、こちらもJは海外と比べ早い部類であった。昨年からしっかりと準備したうえで、統一フォントの導入をして、遅れないということが絶対に必要でした。開幕3連敗と、一時は最下位に沈んでいたアビスパですが、徐々に結果が出始め現在は10位(22チーム中/4月11日時点)。

現在のデザインは2017-18から採用されている「3代目」である。 ACL優勝を大きな星で表現していますね。 Jリーグ杯は、J1優勝チームに王者の証しとして贈られる直径約55cm・重さ約6kgのシャーレです。昨年最終節に13対1で勝利するという歴史的大勝を果たした柏レイソルですが、J1の舞台でまだ輝けるでしょうか。 PSGのようなクールさは魅力的だが、ファッションの街であるパリらしい個性を体現しているに過ぎない。

その他の興味深い詳細j リーグ ユニフォームは、当社のウェブサイト上で見つけることができます。